食べたもの記録

お菓子とか多め

ブリーズベイホテル アルページュ 2017年3月

ブリーズベイホテルの14階にあるビュッフェ

開始時間すぐに行けば入れるかもしれないけど予約した方が安全

 

時間無制限でソフトドリンクだけでなくワインやカクテルなどのお酒も飲み放題で土日2800円

ホットペッパーで10%引きのクーポンが使えました

 

f:id:tatora:20170318210158j:image

f:id:tatora:20170318210651j:image

f:id:tatora:20170318210702j:image

 

本日のパスタ(おそらくカルボナーラ

春キャベツときのことベーコン入り

味はちょっと濃いめだけどクリームが濃厚で美味しい

春キャベツが甘くて美味しかった

 

若鶏のウドが入ったブランケットヴォライユ

写真奥の左

ウドも鶏肉もやわらかくてクリーミー

ブランケットヴォライユとは何だと思って調べたら生クリーム煮込みのことらしいです

 

ポークロティのマッシュルームと椎茸デュクセルソース 写真奥真ん中

ソースはきのこの旨味と香りが凝縮されてて美味しい

ただ肉がちょっと固くて残念

 

まこもと、ふきのウインナーソーセージグラタン 写真奥右

まこもが何なのかわからなかった

歯応えがあって筍っぽいと思ったのがまこもかも

 

筍のパテカンパーニュ

しっとりしていて味も美味しい

筍はやわらかめでパテと馴染んでました

 

白身魚のカレーソース

魚がやわらかくてほろほろ

ほんのりカレー風味のクリームソースで辛味は抑えめ

 

あさりのリゾット 春キャベツ添え

クリーミーで柔らかめのリゾット

上に乗っている炒めた春キャベツが美味しかったけどすぐ無くなる

 

グリーンピースのポタージュ

グリーンピースの香りが強め

 

ほかは

菜の花のシーザーサラダや蕪のサーモンムースミルフィーユ、マカロニサラダ

ちらし寿司やミニピザ、ハバネロスープなど

ハバネロスープは本当に辛い

揚げ物は唐揚げとポテトフライの2種類

ロールパンはトースターで温められます

ホイップバター付き

 

サラダバーはレタス、ミニトマト、キュウリ、コーン、ツナ

野菜はシャキッとしていてよかった

 

フルーツはメロン、葡萄、パイナップル、グレープフルーツ?、ライチ

ここのフルーツは甘くて美味しい

葡萄は種入りなので注意

 

デザート

業務用なケーキ4種

(抹茶系2種とオレンジ系と胡桃のケーキ)

黒蜜寒天のグラスデザート

バナナのホイップクリームのせ

パンナコッタ

杏仁豆腐

フレンチトースト

ハーゲンダッツの抹茶とバニラ

 

フレンチトーストは初めて見ました

シロップがじゅわっとしてよかった

冷めてたのが残念

ホイップバターつけると美味しい

ある程度時間経つと出てこなくなるので後回しにしない方が安全かも

 

パンナコッタが地味に美味しい

 

 ハーゲンダッツはシナモンブレッドの上に乗ってます

シナモンブレッド分お腹にくる

 

時間無制限だとゆっくり食べられていいです