食べたもの記録

お菓子とか多め

川崎日航ホテル 夜間飛行 2017年4月

四月は和と洋のスイーツビュッフェ

苺ビュッフェの2月と3月は満席でしたが今回は空きがあったみたいです

店内はイースターな飾り付け

土曜日の一部だけあって常連さんやブロガーの方が多くそういう雰囲気が苦手な人は日曜の方がいいかもしれないです

 

写真が一部ぼやけてます

もう少しちゃんと撮ればよかった

f:id:tatora:20170408150849j:image

サラダとピクルス

ピクルスに筍があって春らしい

f:id:tatora:20170408150903j:image

ロールパンのサンドイッチは玉子サンドでした

パンは昔ながらのロールパンって感じ

いつも通りトマトときゅうり、チーズ、ローストビーフのミニサンドイッチ

f:id:tatora:20170408150911j:image

バタークリームとマロンペーストの合いの子みたいなクリーム

一口サイズで食べやすいけど重いから注意

  • パイシュー(真ん中)

ザクザクでクリームたっぷり

  • ざる豆腐風チーズケーキ(左下)

クリームみたいな柔らかいのレアチーズケーキ

  • バニラとミルクチョコのムース(左上)

アーモンド入りのチョココーティングが濃厚でちょっとジャンクな美味しさ

中のムースはバニラムースとミルクチョコの二層

時間経つとやわやわになるから早めに食べた方がよさそう

  • 焼き苺のタルト(右下)

サクッとしたミニタルトに薄切りの苺のスライス

苺の酸味でちょっとさわやか

f:id:tatora:20170408150923j:image

  • はちみつロールケーキ 2センチ(左上)

生地がしっとりしっかりめ

少食の人は1センチで頼んだ方が安全かも

はちみつの香りはあまりわからなかったです

カスタードクリームは今回は入ってない

  • ショートケーキ(真ん中)

そんなにクリーム好きじゃないならグラスショートよりこっちの方がいいかも

  • クラシックショコラ(左)

見た目ほどチョコが濃くない軽めのケーキ

別添えのクリームが合う 

胡麻の風味と生地のバターの香りが合って美味しい

ずっしりチーズが濃厚

重めのケーキだからこれくらいのサイズ感がありがたい

  • 青梅のケーキ(右下)

名前見ないで食べていてオレンジのマフィンとかなのかなって思っていたら梅でびっくり

梅苦手なのですが美味しく食べられました

オレンジピールかと思ったのが梅だと思う

感じないレベルですが洋酒入りらしく注意書きがありました

f:id:tatora:20170408150930j:image

普通のプリンよりクリーミーでちょっと重め

  •  和パフェ(左上)

サクッとしたパイにクリーム、苺に黒蜜と寒天?

底にコーヒーゼリー(?)が入っていました

  • ほうじ茶アラモード(真ん中)

小豆とクリームと栗の下にほうじ茶のムース?

  • 柚子とチーズのムース(右上)

柚子の酸味とほろ苦さがまったりしたムースに合ってた

  • お抹茶風ムース(左下)

なめらかなムース

抹茶はそこまで濃くない

オレンジの香りのしっかりめのムース

f:id:tatora:20170408151001j:image

  • 葡萄ゼリーとオレンジゼリー(左下と右上)

ゼラチン少し多めな少しねっとりした感じ

味は濃くて美味しい

あんまり桜がわからなかった

杏仁豆腐っぽい味

  • いちごのムース 小豆添え(左)

酸味が強めのいちごのムースに小豆に少し甘さ控えめな求肥が乗ってる

  • 和三盆と紅茶(左下)

紅茶の知識皆無なためダージリンアールグレイかわからないのですが紅茶がふんわり香るムースでした

  • グラスショート

なんとなくクリームが増えた気がする

クリームの下は苺のコンポート?にカットしたスポンジとカスタードクリーム

f:id:tatora:20170408151036j:image

小さめのシュークリームに店員さんがチョコディップを付けてくれます

ややビターなチョコで美味しい

f:id:tatora:20170408150954j:image

  • ミネストローネ

筍やグリーンピースで春らしい

具沢山で密かに人気でした

f:id:tatora:20170408151054j:image

  • ツナのクリームソーススパゲッティ

ツナ多めで写真にはないけど細切りの紅芯大根?が乗ってた

今までで一番好きかも

  • 塩唐揚げ

カリッとしているけど時間が経ったものは肉が硬かったのが残念

しっかりめの塩味

人気でした

  • ポテトとチキンのカレー風味グラタン

そんなにカレー感はない

じゃがいもがほくほくやわらかい

  • ポテトフライ

安定感のあるポテトフライ

じゃがいもこちらもほくほく

f:id:tatora:20170408151105j:image

  • きな粉のシフォン(左下)

きな粉がふわっと香るふわふわシフォン

写真には無いですがいつも通り別添えで生クリームとキャラメルソースに赤いベリーのソースがあります

  • フルーツ

写真に無いものも含めて

葡萄 オレンジ グレープフルーツ りんご キウイパインでした

 

飲み物にカフェインレスのコーヒーと紅茶があるのがありがたい

 

個人的に美味しかったおすすめメニュー

黒ゴマのフロランタン 

和三盆と紅茶 

モンブラン

ざる豆腐風チーズケーキ

はちみつロールケーキ

お抹茶風ムース

青梅のケーキ

バニラとミルクチョコのムース

ツナクリームパスタ

ミネストローネ

 

全体的にはパスタや唐揚げ、ミネストローネ、デザートだと和パフェや和三盆と紅茶、バニラとミルクチョコのムースが人気の印象でした

 

来月はベリーとチョコのビュッフェ

6月はチーズビュッフェらしいです