食べたもの記録

お菓子とか多め

川崎日航ホテル ナトゥーラ 2018年5月ゴールデンウィークスイーツブッフェ

ゴールデンウィークスペシャルビュッフェ

普段はバイキングレストランのナトゥーラ での開催

 

f:id:tatora:20180504211220j:image

 

普段料理が並んでいる台にずらーっとケーキが並んでいるのは見ていてわくわくしました

 

覚えているものだけ感想


・青森りんごパイ

りんごがかなり薄切りでそんなにりんご感はない

薄くて食べやすい


・かながわブランド“湘南ゴールド”のムース

上のソースが酸味強め


・京都の抹茶と国産きなこのケーキ

抹茶が濃いめで美味しい

上に乗ってるのはクリームではなくメレンゲ


・“鳴門金時”のスイートタル

普段出てくる芋系のモンブランのタルトバージョンって感じ

見た目きれい

 

・福岡“あまおう”のムース

あまおうだけあって?甘み強め

下はふわふわスポンジ

 

かぼちゃのムース?

濃いかぼちゃプリンみたいな感じ

個人的にかなり美味しかったです

 

マロンシャンティ(下の皿のティラミスっぽい見た目のやつ)

マロン感はそんなにない

クリーム好きな人におすすめ

美味しいけど終盤に食べると苦しい

 

チョコケーキ

上のチョコが濃い

チョコ感がちゃんとあってよかった

 

さくらのオペラ(ピンクの四角いケーキ)

店でも売ってるオペラの桜バージョン

普通のオペラの方がよかったなーって思ったらこれはこれで美味しかったです

桜の風味とチョコが意外と合ってる

 

桃のババロア(写真なし)

ピンクで見た目きれい

桃の果実入りのババロア

 

f:id:tatora:20180504215128j:image

 

・かながわブランド“足柄茶”のほうじ茶プリン

ケーキの並びではなく真ん中のカップスイーツゾーンにあります

濃厚だけどほうじ茶の風味ですっきりした味

カラメルソースはお好みでかけるスタイル

 

はちみつマドレーヌ

結構しっかりかためのマドレーヌ

パサつかない程度にしっとりしてる

 

パイ

台のところにアイシングを使っていろいろ詳細が丁寧に書いてあったにも関わらず何のパイか失念…

いつものパイに緑っぽい豆?の餡が入ってました

 

黒糖のパウンド?

黒糖の風味とくるみのちょっと香ばしい感じが美味しかったです

 

抹茶のパウンドとチョコのパウンド

川崎の銘菓?に指定されたそうです

普段お店で売っているものを試食できるのはありがたい

 

以下写真なし

梅酒ゼリー

ほんのり梅酒の香りがしてさわやか

やや柔らかめなゼリー

 

フルーツカクテル

フルーツポンチゼリーみたいな感じ

いちごも入ってて豪華

 

コーヒーゼリー

スイーツの後に食べると甘さを感じないくらい甘さ控え目

 

f:id:tatora:20180504222406j:image

 

実演のポーポー

もっちりした素朴な生地と甘すぎない餡子に甘酸っぱいいちごが合って美味しかったです

クリームは作ってくれる人がいるかどうか聞いてくれます

 

お好み焼

その場で焼いていて焼きあがると知らせてくれます

そんなにチーズ感はなくソースが強めのちょっとジャンクな味

中にはキャベツと桜エビ?入り

 

f:id:tatora:20180504231244j:image

チーズ入りのマッシュポテトみたいなやつ(名前失念

トルティーヤチップスを好みでトッピングできる

しょっぱ過ぎずほんのり甘みがある

チーズ感はそんなにない

 

自分で作るオープンサンド(写真なし

パン

バケット、石窯パン、サンドイッチパン(もっちりした厚めのパン)

具材

生ハム、ローストビーフ、エビ、チェダーチーズ、レタス

ソース4種

自分で組み合わせてサンドイッチが作れます

目の前のシェフのお兄さんが色々アドバイスくれる

奥にきれいに出来上がってるものがあるのに後で気づいた

 

サラダバー(いつものごちゃ混ぜではなく単品タイプのよくあるサラダバー)

カリウムのほうれん草やレタスが珍しかったです

 

お漬物が数種類

野沢菜ごぼう、赤かぶ、セロリの確か4種

 

ほうれん草のケーキ

いつものショートケーキのスポンジが緑になったって感じ

そんなに違和感なかったです

中はいちごが挟まってます

 

カレー

中辛くらい

辛いもの苦手な人は注意

 

さりげなくソフトクリームマシンもありました

 

f:id:tatora:20180504235554j:image

 

アイシングクッキーは普段ケーキのボトムに使われてる生地(しっとりさくっとしてる)

見た目だけじゃなく味も美味しいです

後半あんまりかわいいのが残ってなくて残念

 

パスタや揚げ物、スープは今回なかったです

 

普段の夜間飛行と違ってスイーツの種類がいっぱいあって豪華でした

 

普段は作りたいものから素材を選んでいるところを今回は新人?さんが選んだ素材から考えてお菓子を作ったそうです

 

味もよかったですがいつもより見た目華やかで視覚的にも楽しめて良かったです