食べたもの記録

お菓子とか多め

川崎日航ホテル 夜間飛行 2017年11月 チョコレートスイーツブッフェ

2017年11月4日

川崎日航ホテル 夜間飛行のチョコスイーツブッフェ第二弾

 

カカオバリーとのコラボってことでスイーツもカカオバリーのチョコを使用したものになってました

 

f:id:tatora:20171104150945j:image

4種類ある

 

f:id:tatora:20171104145105j:image

サラダと果物、かぼちゃとレーズンのオープンサンド

サラダの人参が花の形でかわいい

果物に梨が加わってて秋を感じる

オープンサンドは甘すぎずしょっぱ過ぎずのかぼちゃペーストが美味しかったです

 

f:id:tatora:20171104145516j:image

 

軽食はホームページに書いてあるのと内容が違ってました

パスタはミートソース

相変わらず美味しい

グラタンではなくしめじとベーコンのピザ

唐揚げは恐らく塩唐揚げ

 

f:id:tatora:20171104145754j:image

スープは安納芋のスープ

濃厚でかなりどろっとしたスープでした

ほっこりする味

 

カフェチョコ(右下

ほろ苦いコーヒーが沁みたスポンジとチョコガナッシュ

 

オレンジチョコ(オレンジのやつ

中のチョコムース?がかなり濃くてオレンジはちょっと香る程度

オレンジソース、オレンジムース、チョコムースの構成

 

バナナとチョコのグラス(左上

チョコムースとバナナの上にパリパリの飴がけ?のパイ生地 

 

ベリーのグラスショート(上段真ん中

甘さ控えめ生クリームと甘酸っぱいベリーのコンポート

 

ショコラキャラメルベリーニ?(白いのが刺さってるやつ

 白いものが何かわからないまま帰ってしまったのがなかなか心残り

チョコとベリーがちょうどよく合ってて美味しい

f:id:tatora:20171104150449j:image

 カカオバリーのタブレットチョコが4種類全部あって食べ比べができました

テイスティング前30分以内の飲食や喫煙がNGらしいのでちゃんとやりたい方は注意

 

フランボア(赤い

フランボワーズソースのかかったフランボワーズムース

底は薄いスポンジ

 

四角いチョコケーキ(名前不明

一番チョコが濃く感じた

濃厚チョコムースの下にしっかりしたガナッシュで美味しい

 

丸いチョコケーキ(名前不明

ちょっとお酒の風味がする

甘めのチョコムースケーキ

 

 

f:id:tatora:20171104153807j:image

  

クッキーシュー(上の2つ

クッキー生地がちゃんとザクッとしてて満足

中身はいつも通りたっぷり

 

チョコロールケーキ

ちょっとざらっとした舌触りの甘過ぎないチョコクリーム 

 

ゼフィールカシスタルト(手前の紫

かなりカシスが濃い

カシス好きにはおすすめ

タルトって感じはあまりしない

 

 モンブラン 0.1(白い円すい型

どの辺が0.1なのか不明

個人的に一番好みでした

ホワイトチョコムースの中にザクッとしたチョコクッキー?が入ってて美味しい

底はサクッとした薄いクッキー

周りにモンブランクリーム

 

f:id:tatora:20171104154737j:image

パイシュー(右

今までしなっとしてるイメージがあったのですが今回パイ生地パリパリで美味しかったです

中身はいつも通りたっぷり 

 

ベイクドチーズケーキ(手前

ちょうどいい甘さ

 

ココナッツパール(左上の2つ

 ちょっとねっとりしたサーターアンダギーっぽい感じ

噛んでるとだんだんココナッツを感じる

 

エクレアアルンガ(写真なし HPに載ってる団子みたいな形のやつ

エクレア生地にビターチョコガナッシュが中までしっかり入ってる

美味しかったのに写真撮り忘れた…

 

 

いつものふわふわスポンジのショートケーキやりんご、ぶどうゼリーもありました

 

アンケートの質問内容がチョコ仕様になってました(チョコといえば何の国を思い浮かべるか、とか)

 

挨拶に来てくださったシェフがちょっとぐったりしてたのが心配

 

12月はクリスマスブッフェらしいです

クリスマスケーキのチラシも置いてありました