食べたもの記録

お菓子とか多め

川崎日航ホテル 夜間飛行 2019年11月 チョコレートスイーツブッフェ

久しぶりに来ました

(更新も久々です)

スイーツビュッフェ自体久しぶりでお腹に入るかちょっと不安でした

 

f:id:tatora:20191123162313j:image

 

右上から時計回りにぐるっと一周

(正式名称を覚えていないものの方が多いです)

 

ベイクドチーズケーキ

下の部分がチョコとナッツ

ナッツの香ばしさがチーズケーキに合っていて個人的に好きな味でした

 

チョコバナナクラシック

お酒が少し効いていて、中にバナナピューレが挟まっています

バナナとチョコってやっぱり合うなって思いました

最近毎月ベイクドチーズとクラシックショコラの味を変えているらしいです

以前のバージョンも気になります

 

パイシュー

チョコクリームかと思ったらこれはいつも通りでした

チョコばっかりなのでこれはカスタードでよかったです

なんとなく前よりパリっとしていて美味しかったです

 

チョコモンブラン

モンブランだし重いのかなって思ったら軽めのチョコクリームと中のパッションフルーツで爽やかでした

中のパッションフルーツのムース?主体のケーキがあったら食べてみたいです

 

テリーヌショコラ

見た目とテリーヌの名を裏切らない味

ねっとり甘すぎず濃厚

 

チョコシュー

中のクリームが軽めでぱくっといける

 

シュトーレンショコラ

食べた部分にナッツしか入ってなかったですがドライフルーツも入っていると思います

しっとりっていうよりパンって感じの生地

粉砂糖の層は厚めでざくっとしていました

買うと高いのでここで食べられてよかったです

 

キャラメルチョコタルト(真ん中

上に塩生キャラメルが乗った生チョコタルト

生キャラメルは歯にくっつくねっとりタイプ

生チョコはやや柔らかめでクリーミー

タルトはバターたっぷりさくっとタイプの生地

美味しさと重さは比例するなって思います

ビュッフェじゃない時に食べたいです

 

f:id:tatora:20191123165539j:image

 

上から

キャラメルムース?

キャラメル?のムースとザクザクのクランチ

中にベリーっぽい赤いものが入ってましたがあまり酸味は感じませんでした

ちょっとほろ苦い甘いムースと塩の効いたクランチが合って美味しかったです

 

白いコーヒームース

甘いカフェオレを食べている感じ

クリーミーで美味しいです

 

チョコロールケーキ

しっとりふわっとのチョコ生地と生クリームの間に薄い生チョコの層があってチョコ好きとしては嬉しかったです

 

f:id:tatora:20191123171413j:image

左上から右へ一周

プリンアラショコラ

チョコが濃いしっかりしたプリン

上のセミドライ?な薄切りリンゴがおしゃれ

美味しかったです

 

苺のショートケーキ

いつもの安定して美味しい味

 

ホワイトチョコのムース

甘いホワイトチョコのムースとナッツたっぷりのボトムスが合う

 

ルビーチョコのパイ

写真では非常にわかりにくいですがルビーチョコが挟まっています

なんとなく甘酸っぱかったのでベリーも混ざってそうです

もう少しパイがサクッとしていると嬉しい

 

f:id:tatora:20191123172955j:image

 

左下から右へ

デリス?

見た目も味もしっかりなチョコケーキ

中に酸味強めなベリーの層とナッツの層、生チョコ

下もナッツが入ってややざくっとしてます

 

コーヒーチョコムースケーキ

見切れてますがほろ苦い生チョコがかかっています

ややビターなチョコムースとコーヒーのムース

白いコーヒームースよりビターな味

ボトムスはざくっと歯ごたえがある感じでした

 

上はパンにたまごサラダとさつまいものサラダ

パンには切り込みが入って挟めるようになっていました

サラダはどちらもマヨネーズ強めでクリーミーな感じ

 

f:id:tatora:20191123173815j:image

上はフルーツとピクルス

 

ガレット?(左上)

ざっくりややしっとりなナッツの入ったクッキーみたいな感じ

目の前にあったらいくらでもつまめそうな感じで美味しかったです

 

写真を撮り忘れました

チョコと苺のグラスパフェ?

濃いめのチョコクリームと苺が合って美味しかったです

りんごゼリーとぶどうゼリー

やわらかめなゼリーでした

 

f:id:tatora:20191123174813j:image

 

サラダはすごくさりげなく小さい角切りのさつまいもが入っていました

 

トマトときのこのパスタ

きのこの塩気と旨味が効いていて美味しかったです

 

フライドチキン

皮がパリパリで美味しいです

ただちょっと油っこかったです

 

フライドポテト

外はカリッと中はほくっと柔らか

 

f:id:tatora:20191123175031j:image

スープは相変わらず美味しいです

クリーミーでほっとする味

 

また写真を撮り忘れましたが軽食にカレーとバターライスが追加されていました

カレーは細かめに切った野菜と肉入り

辛さは中辛くらい?でピリッとくる辛さでした

辛いの苦手な身としては辛かったですが味は美味しかったです

 

歳のせいか食べられる量が少し減ったのもあって食べ放題に行きたいとあまり思わなくなっていましたが、色々なものを食べられてやっぱりビュッフェって楽しいなと思いました

 

1月から苺で混みそうですがまた行こうかなと検討中です