食べたもの記録

お菓子とか多め

夜間飛行 2017年5月

そんなに人は多くなかったです

フルーツコーナーにカーネーション?の花があったり(食べられるかは確認してない)母の日を意識してる感じ

 

f:id:tatora:20170514114347j:image

サンドイッチはローストビーフからハム(ちょっと高そうなやつ)とレタスに変更

フォカッチャサンドはエビ入り

f:id:tatora:20170514114446j:image

スープは野菜も肉もたっぷりで美味しい

いい出汁が出てる

f:id:tatora:20170514114519j:image

ナポリタンはしょっぱ過ぎなくて美味しい

マッシュルームやピーマンいり

葱とチキンの和風ピザは塩気が効いてる

後半は半分のサイズで出てきた

フライドチキンはもう少しカリカリ感が欲しい

味はしょっぱめ

f:id:tatora:20170514114847j:image

チョコとベリーのグラスデザート(グラスの

 中に入っているミニケーキは上の方がほんの少しザクザクしてる

紅茶のムース(左上

そこまで紅茶の風味濃くない

クリーミー系で結構人気だった

ベリーとマロンのモンブラン

そこまでベリー感はないけど普通に美味しかった

ベリーのタルト

土台のスポンジが確かチョコ風味

ベリーのフィナンシェ(真ん中

 確かブルーベリーかラズベリーだったはず

パサついてはいない

イチジクと赤ワインのケーキ(一番右

イチジクがしっかり感じられて赤ワインもほんのり香る感じ

しっとり美味しい

ベリーパイ(右上の四角いもの

パリパリで食べやすい

中にベリージャム?が塗ってある

個人的に好き

ショートケーキやベイクドチーズケーキはいつも通り

f:id:tatora:20170514120241j:image

ブランマンジェ(グラス一番右

上の緑はメロン

チョコバナナパフェ(右から2番目

ココアスポンジとバナナの上にチョコソースとスポンジ削ったやつとナッツ

バナナが美味し

柑橘類のパフェ(一番左

刺さったオレンジがカクテルみたいでおしゃれ

 クリームとカスタードクリームにオレンジ系のソース

緑のものはマカロン(たぶんピスタチオ)でねっとり系マカロン好きとしては嬉しかった

ただ時間が経ったものはソースと同化してあんまりマカロン感はなかった

チョコレートのシフォン(左上

ふわふわでちょっと風味

チョコレートとベリーのムース(上のた真ん中

濃いミルクチョコのムースにベリーソースの酸味が合って美味しい

ホワイトチョコベリーのムース

ホワイトチョコのざらざらした甘めムースにベリーのソース

モワールショコラ(左下

チョコ感が濃いずっしりしたチョコケーキが好きな人はクラシックショコラよりはこっちの方が好きだと思う

ずっしりはしていないけどチョコ感がある

ベリーのソースも合って美味しい

ホワイトチョコベリーのムースのソースとモワールショコラのソースは味が違って凝ってるなって思った

キャラメルショコラ(一番手前

相変わらず濃厚で美味しくて人気

f:id:tatora:20170514121901j:image

クッキーシューはザクっとしていて美味しい

クリームもたっぷり

写真にはないけどパイシューもある(クリーム後詰めではない

前よりザクっとしてる

ロールケーキはふわふわで美味しい

ベリーはそんなに強くない

 

次回はチーズでその次は北海道?(決まってない)らしいです